« タカラダニ | トップページ | ジャガイモ収穫 »

2008/06/10

副都心線の開業準備?

帰宅途中に和光市駅から有楽町線に乗ろうとホームに行くと「試運転」車両が停車していた。

7000系

有楽町線はほとんどが10両編成なのに,この試運転車両は8両編成だった。 車両は古い7000系の車両で新しい10000系ではない。
停車位置 足元には8両編成電車用の停車位置を示す表示がある。こんなのあったっけ?気がつかなかった。
試運転は,副都心線が14日に開業するのでその準備なのだろうか? 副都心線は,8両編成で運転するのかな?

追記
東京メトロのサイトに副都心線の駅情報のところに時刻表が載っていた。
3~4本に1本くらいが8両編成らしい。

|

« タカラダニ | トップページ | ジャガイモ収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33117/41500931

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線の開業準備?:

« タカラダニ | トップページ | ジャガイモ収穫 »