« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

坊ちゃんカボチャ

坊ちゃんカボチャ
今年の4月からカボチャの栽培も試している。 「坊ちゃん」という小型のカボチャの実がなる品種だ。
このカボチャの花が咲き始めている。今日咲いていた花は,二つめか三つめか?

続きを読む "坊ちゃんカボチャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

携帯電話

D901iS
後1ヶ月足らずで購入後3年になる携帯電話D901iSが突然故障した。
スライドすると数字キーが現れるタイプの携帯電話だが,スライドする表側のボタンが入力できなくなったのだ。 最初は,クリアキーがきかなくなった。続いて方向キーや決定キーもダメになった。数字キーが隠れた縮めた状態だとこれらのキーも使える場合がある事に気がついた。接触不良か断線が原因なのだろう。

続きを読む "携帯電話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

ジャガイモの花

インカのめざめ
ジャガイモの花が咲いている。 「インカのめざめ」という品種だ。
スーパーで購入したジャガイモの芽が出てきたのでその一部を土嚢袋に土を入れた「プランター」で育てている。 今のところスクスクと育っている。おいしいジャガイモがたくさんできるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

ゴーヤーの日

ゴーヤーの発芽 今日,5月8日は語呂合わせでゴーヤーの日。 この日にあわせるかのように,ゴーヤーの芽が出ていた。しばらく前に種を蒔いていたものの発芽しないので諦めていたものだったのでちょっと驚いた。

続きを読む "ゴーヤーの日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »