« 退院 | トップページ | かりゆしウェア »

2005/09/18

十五夜の月

月 今晩は十五夜。中秋の名月というやつですな。
この写真は,今日撮った写真だけど十五夜ではないかもしれない。 今日の午前2時頃に撮ったものです。 昨晩,雲もほとんどなく月がきれいに見えていたので,街の明かりが少ないところで見たらもっときれいかなと思いたち,地図で適当にあたりをつけて出かけ,深夜の月見をした際に撮りました。 普通の3倍ズームのデジカメですが,これだけではこんなに拡大できません。3脚を使いレンズの前に双眼鏡を置いて撮ったものです。
フォーカスの甘さやノイズの多さはしかたがないのです。
今夜もきれいに晴れて月が良く見えます。今夜のほうがきれいだったかもしれない。

|

« 退院 | トップページ | かりゆしウェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手術お疲れ様でした!
昨晩の月は本当に見事でしたね。

投稿: ++kaeru++ | 2005/09/19 13:14

花鳥山河さんの月と見比べています。
30度ほど回転していますね。

投稿: 経験王 | 2005/09/19 17:06

カメラも腕前も違います。
見比べないでください。(^_^;
回転してるのは撮影した時刻が違うからなんでしょうね。

投稿: ヒデ | 2005/09/19 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33117/6006154

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜の月:

« 退院 | トップページ | かりゆしウェア »